皮膚と同じ構造のスキンケアで乾燥肌を防ぐ
乾燥肌のスキンケアにお悩みのかたは多いと思います。
選ぶ基準の1つとしてお勧めのスキンケアを紹介します。
皮膚科ドクターと製薬会社の連携で、肌のメカニズムに関する
最先端知識を元に開発されたスキンケア商品、ヒフミドです。
皮膚には、構造や働きが少しずつ異なるセラミドという成分が
7種類含まれていて、バリア層を構成しています。
その21%ほどを締めるのが天然型セラミドUという成分です。
ヒフミドには、このセラミドUを植物由来成分から抽出して配合し、
さらにバリア機能を強化する植物性ステロールが組み合わされて居ます。
角質細胞間脂質に近いラメラ液晶構造を形成されているので
皮膚と同じ構造といえ、角質層に浸透しやすくなっています。
乾燥肌に有効なのは、回復されたバリア機能により、
水分の蒸散を防ぎ、水分とうるおいを与えてくれるためです。
スポンサード リンク
カテゴリー:乾燥肌 対策
Powered by
Movable Type 3.33-ja